コンテンツへスキップ
ナビゲーションに移動
WordPress について
WordPress.org
ドキュメンテーション
Learn WordPress
サポート
フィードバック
ログイン
検索
自閉スペクトラム症の方への根拠ある関わり方
まずはこれを見て落ち着こう
何のために
大事なこと
大事なこと2(標語的に)
わかりやすい声かけ
視覚的支援
カレンダー
スケジュール
えらぶ(えらぶメモ等)
伝える(おはなしメモ®など)
✕には◯を(◯✕メモなど)
理由を説明する(どうしてメモ®)
いろいろ説明する(四コマメモ)
メモ帳を入れる物や、置く場所
物理的構造化
自立課題学習
地図や見取り図
TEACCH とは
PECS®とは
おめめどう®とは
AFIRM にある根拠ある実践
AFIRM の講座の構成
ABA(応用行動分析学)とは
ABA に基づくと考えられるものとその他
自閉スペクトラム症入門
根拠ある実践を選ぶ
幼児向け AFIRM
事前環境調整(ABI)
AFIRM の視覚的支援(VS)
不連続試行訓練(DTT)
機能的コミュニケーション訓練(FCT)
うながし(Prompting : PP)
機能的アセスメント(FBA)
その他(資料、グッズ、アプリ、やり方など)
こんなとき、どうする? 発達障害のある子への支援
『発達障害のある人が受けられる サービス・支援のすべて』
ドロップレット・プロジェクトの本
エクセルのひな型
お問い合わせ
お問い合わせ
HOME
お問い合わせ
お問い合わせやご意見は、下記フォームから送信して下さい
メールが多すぎて見逃しが発生しています。そういうさいはご容赦ください
氏名(ハンドルネーム可)
メールアドレス
題名
メッセージ本文 (任意)
MENU
まずはこれを見て落ち着こう
何のために
大事なこと
大事なこと2(標語的に)
わかりやすい声かけ
視覚的支援
カレンダー
スケジュール
えらぶ(えらぶメモ等)
伝える(おはなしメモ®など)
✕には◯を(◯✕メモなど)
理由を説明する(どうしてメモ®)
いろいろ説明する(四コマメモ)
メモ帳を入れる物や、置く場所
物理的構造化
自立課題学習
地図や見取り図
TEACCH とは
PECS®とは
おめめどう®とは
AFIRM にある根拠ある実践
AFIRM の講座の構成
ABA(応用行動分析学)とは
ABA に基づくと考えられるものとその他
自閉スペクトラム症入門
根拠ある実践を選ぶ
幼児向け AFIRM
事前環境調整(ABI)
AFIRM の視覚的支援(VS)
不連続試行訓練(DTT)
機能的コミュニケーション訓練(FCT)
うながし(Prompting : PP)
機能的アセスメント(FBA)
その他(資料、グッズ、アプリ、やり方など)
こんなとき、どうする? 発達障害のある子への支援
『発達障害のある人が受けられる サービス・支援のすべて』
ドロップレット・プロジェクトの本
エクセルのひな型
お問い合わせ
PAGE TOP